アルファブロガーになるための秘密とは?

どうもこんばんは、stop7です。今日も過去記事の修正作業などをしていました。最近ブログの更新を頑張っていますが、なかなかアクセスが増えずにいます。そのような状況なので、手っ取り早くアルファブロガーになりたいと思う今日この頃です。ブログをやっている方ならきっと、アルファブロガーにはどうしたらなれるのか?と悪戦苦闘している方も多いと思います。

今日は、ネットサーフィンをしていて、参考になる面白い記事を見つけたので紹介したいと思います。

それが、この「アルファブロガーになるための27の秘密」です。この「アルファブロガーになるための27の秘密」という記事は、全部で3つの記事になっているので、それぞれリンクを貼っておきます。

 

アルファブロガーになるための27の秘密-その1/3

アルファブロガーになるための27の秘密-その2/3

アルファブロガーになるための27の秘密-その3/3

アルファブロガーになるための27の秘密は、どれも非常に参考になる記事でした。リンクを紹介するだけでは物足りないので、このリンク先で紹介されていたもので、これは使えそう!って思ったものや、自分に足りないなと思ったものを紹介します。これを実践すれば、アルファブロガーになれるかも…?

他の人のブログにコメントする

これは大事だと思いますね。少しずつ様々なブロガーの方と関係を作っていくというのは大切だと思います。コメントと同時に自分のブログのURLを貼ることで、被リンク対策にもなります。

 

SNSに控えめにシェアする

これも大事だと思います。SNSにちょっとシェアしすぎていた感があるので、控えめにしようと思います。SNS上でも他の方と関係を作って、控えめにシェアすることで、自分のブログのファンの獲得ができると思います。少しずつでもいいので、他の方と良好な関係を築けるといいなと思います。

 

記事に写真を加える

これは、私はあまりできていないですね。写真を加えることで、リアリティを出せるし、独自性にもつながるかもしれないので、余裕ができたら挑戦しようと思います。ただ、写真を多用しすぎて、某キュレーションメディアに似た感じのサイトにならないように注意したいです(笑)

 

アルファブロガーになる方法まとめ

正直、自分はこの「アルファブロガーになるための27の秘密」に書かれていたことの全部はできていないし、まだまだ甘いところがあるなと思いました。これからもアルファブロガーを目指して、さらに頑張っていかなきゃなと思います。

皆さんはどうでしたか?アルファブロガーになるための27の秘密のうちいくつできていたでしょうか?