簡単に独自ドメインを取得する方法

独自ドメインは、有料ではありますが、アフィリエイトサイトを運営するにあたって、独自ドメインの取得はかなりプラスに働くのはご存知の通りだと思います。私も、独自ドメインを格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─や、お名前.comなどで取得して、このブログや他のウェブサイトを運営しています。

初心者の方は、独自ドメインの取得をせずに、無料ブログや無料ホームページなどで自分のブログやサイトを運営されている方も多いかと思いますが、独自ドメインの取得は、SEOにとってもプラスに働きますし、長期間サイトを運営するならば、良いことづくめです。

そこで、今回は、初心者の方でも簡単に独自ドメインを取得する方法を解説していきたいと思います。

 

ムームードメインで独自ドメインを取得

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─は、一番簡単に独自ドメインを取得できるサービスだと思います。初心者ならこちらがオススメです。私も最初は、このムームードメインから独自ドメインを取得しました。エックスサーバーへの取得したドメインの登録も簡単にできたので、オススメです。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


お名前.comで独自ドメインを取得

お名前.comは、最安値の独自ドメインを取得できるサイトだと思います。.xyzなら30円~で取得できるのでオススメです。最近は、このお名前.comで4つほどのドメインを取得しました。エックスサーバーで取得した独自ドメインを取得するのも意外と簡単だったので、こちらもオススメです。

ただし、安いには安いのですが、whois情報というものを代行してくれる期間が1年間のみなので、あとあとwhois情報に関する手続きが必要になってくる可能性があります。この辺を理解されている方ならお名前.comでいいでしょう。しかし、理解されていない方は格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─の方にしておいた方が無難かもしれません。


独自ドメインの取得方法まとめ

独自ドメインの簡単な取得方法のまとめです。

私も初めから独自ドメインを取得してアフィリエイトサイトやアフィリエイトブログを運営しています。初心者の方は、ぜひ独自ドメインを取得してみてください!アフィリエイターなら取得しておいて損はないと思います。料金もあまり高くないので、試しにやってみるのもいいかと思います。

 

サーバーはXサーバーがオススメ

オススメのサーバーは、エックスサーバーです。エックスサーバーは、料金も比較的安く、ワードプレスが使えるなど、多機能なサーバーです。

より、高機能を求める方には、「100GB無制限レンタルサーバー【X2】」がオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です