【WordPressプラグイン】Posts Character Count Adminを使って、各投稿記事の文字数を表示

こんばんは。新しく、各サイトに追加したWordPress(ワードプレス)のプラグインがあるので、記事にしてみます。今回は、「Posts Character Count Admin」というプラグインをインストール&有効化して、使用してみました。

 

「Posts Character Count Admin」とは?

自分の各投稿記事の文字数が、WordPressダッシュボードの投稿一覧から確認できるプラグインです。

これは、とても便利な機能だと思います。過去記事の一覧を見て、文字数が少ない記事が一目瞭然だからです。文字数は少なすぎると、SEO対策的にも不利になると言われているので、文字数の少ない記事を発見してすぐに修正することが可能となります。

 

各記事の文字数を把握できる「Posts Character Count Admin」の使い方

ちょっと、時間がないので、これは後で追記する形で書いていきたいと思います。すぐに書きますので、ごめんなさい。

 

関連記事

この記事に関連した記事を紹介しています。

便利なWordPressプラグイン厳選まとめ(私が実際に使用しているもの)

…私が使用しているWordPress(ワードプレス)のプラグインの中でも長く使用していて、使いやすいものをまとめている記事です。どれも便利な機能のあるプラグインばかりです。