トップページを充実させることはSEO対策でとても重要というお話

ここ数日、現在運営しているサイトのトップページの見直しをしていました。なぜかというと、トップページの文字数が少なすぎることに気付いたということと、トップページの文字数を増やすことがSEO対策的にも効果的なんじゃないか?と思ったからです。

それで、実際にSEO対策の実験的に、全てのサイトのトップページのコンテンツを充実させる作業をしておりました。

ただ単にコンテンツを充実させるだけではなく、ASPでの成約も狙っていきます。主にA8.netの広告をいくつか貼っています。テキスト広告もテキスト内部に仕込んであります。

あー、どうなるか楽しみだ。あるサイトは、トップページの文字数が1万文字以上になっています。あまり長すぎてもアレかもしれませんが、ちょっと頑張ってみました。

とりあえず、まだ完全にはトップページを充実させる作業は終わっていませんが、少しずつ進めて行こうと思っているところです。

 

まだ、実験段階なので、その効果などについては、後日追記していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です