アフィリエイトブログでASPから初成果発生!その方法とは?

こんばんは。今までも、ASP(A8.netMoba8.netなど)での数円~のクリック報酬や、自己アフィリエイトでの報酬、GoogleAdsense(グーグルアドセンス)からの数千円程度の報酬を受け取ることはできていたのですが、なかなか数千円~数万円の成果を上げることはできていませんでした。

しかし、今日、初めてアフィリエイトブログでASPから初成果発生することができました!うれしい限りです。額としては、3,000円程度なのですが、これは大きな一歩だと思っています。

今回、アフィリエイトを初めて3か月でASPからの初成果発生ということで、これまでやってきたことなどの方法をまとめてみたいと思います。ここから報酬を少しずつでも積み重ねていければいいなと考えています。

 

アフィリエイトブログでASPから初成果発生!

アフィリエイト初成果が発生したのは、最近始めた株ブログです。ちょっと、まだ公開はしない予定ですが、そのブログがどのような内容かというと、実際に株を買って、その銘柄を公開したり、株取引の手法を公開したり、銘柄を分析したりしているブログです。

私は、数年前から株式トレードを行っているので、その知識を元にブログを始めてみた次第です。株関係のTwitterアカウントは以前から持っていたので、そのアカウントと紐付けて運営を初めてみました。

(追記2017/1/23):ちなみに、本日も楽天の商品が売れていました。徐々に売れる感覚がつかめてきました。

思いのほか株ブログのアクセス数が伸びてくる

以前から運営していたハゲ薄毛対策サイトや医学系のサイト、転職サイト、水素水サイトなどを通り越して、ダントツで株ブログのアクセスが伸びてきました。今までのtwitterアカウントでのツイートの積み重ねなども効いたのでしょうか?

もちろんSNSからの流入だけでなく、GoogleやYahoo!などの検索エンジンからの流入もそれなりに拾えています。

やはり、自分が得意な分野のブログやサイトってアクセスを集めやすいのですかね。知識がしっかりあるので、自然と文章も書けてくるので、良い感じです。

趣味などの関連でブログを作ることが重要なのかもしれません。私は、他にも筋トレやとあるスポーツの趣味などもあるので、それらの関連でブログを作ってみようかなぁとも思っていたりします。

 

株ブログで初成果発生したアフィリエイト(ASP)案件は?

今回、新しく運営を始めた株ブログで初成果発生したアフィリエイト(ASP)案件は、投資顧問の案件です。一応紹介しますが、こちらの投資顧問です。
新興市場ドットコム
月額3000円と、そこまで高額ではなかったことが成果につながったのではないかな、と考えています。

 

このASPをどのようにサイトに掲載していたか?

このASPから初成果が発生したわけですが、どのように掲載していたかということも重要だと思うので、一応書いておきます。

この投資顧問のサイトを、株式関連の有益なサイト集というようなページを作って、その一部に貼っておきました。その結果、誰かがクリックして、有料の会員登録をしてくれたため、初成果発生につながったということです。

思いっきりサイトを宣伝している感じではなく、自然な感じでASPリンクを貼っておいたことが、成果につながったのでしょう。押しすぎてもダメということですね。

アフィリエイト(ASP)で初成果発生するまでの道のり

これまで、いろいろなアフィサイトを運営してきましたが、結局新しく始めたブログから初成果が発生しました。苦節三か月ついにアフィリエイトで初成果ということで胸がいっぱいです。

兼業ということで、普段は日中アフィリエイトに割ける時間はほとんどなく、毎日少しずつ記事を更新していくという作業が続きました。

ごちゃごちゃと話していても仕方がないので、アフィリエイトを始めてからのことを時系列で書いていきたいと思います。

アフィリエイト1か月目

とりあえず、アフィリエイト1か月目から書いていこうと思います。

一か月目はアフィリエイトに関して前も後ろも右も左も分からないというような状態からのスタートでした。

とりあえず、無料ブログとかで少し記事を書いてみたりしたのですが、よく分からず、数百文字程度しか書いていないような今思えば無駄だったとしか思えないような記事を書いていました。

もちろんアフィリエイトの成果が発生するわけもなく、それらの無料ブログは、現在では放置状態です。

もちろん、完全に無駄だったとは思っていません。無料ブログで数百文字程度の少ない文字数では、成果なんて発生するわけがないということが学べたからです。

 

そして、数日間無料ブログを試した後に、エックスサーバーに登録します。無料ドメインを一つもらえますが、それだけでは足りないと考えて(いくつもサイトを量産しようと思っていたので)、ムームードメインでもいくつかのドメインを取得します。

そして、ハゲ対策サイト、医療関係のサイト、転職・求人サイト、脱毛サイト、水素水サイト、このアフィリエイトブログなどなどの運営を始めますが、これはさすがに取得しすぎたと思います。初心者なので、何か一つに絞ればよかったと思ってます。

なぜなら、転職サイトや脱毛サイト、水素水サイトは現在放置状態になっているからです。いつか今やっているサイトやブログの亢進がひと段落したら、再び更新を始めるかもしれませんが、これは完全に無駄ですよね…。もしかしたら、ドメインを取得して時間が経過することで、ドメインパワーが強くなるなどの効果もあるかもしれませんが、今のところは無駄だったのかなぁと思ってます。もちろん再び、更新を開始すれば無駄ではなかったということにはなるのですが、それすらどうするかまだ分からないので。

この月の中旬頃にアドセンスの登録をしたと思います。最初、インターネットエクスプローラーを使ってアドセンスに登録しようとしたのですが、なぜかうまくいかずに、すごく悩んだん事を覚えています。GoogleChromeを使ったら一瞬で解決したのですが。

アナリティクスなどの登録も順次行っていました。

あとは、ワードプレスの設定などにも苦戦していましたね。慣れてくればすぐできるのですが、最初は本当に何もわからず、パーマリンクの設定をいじってしまって大失敗したりもしてましたね。

今ではいい思い出ですw

アフィリエイト2か月目

2か月目は、ハゲ対策サイトと医療関係のサイトの2つのアフィリエイトサイトを中心に更新していました。また新たにいくつかドメインを取得したりもしていたのですが、なかなか軌道に乗らず。

本気でいろいろ試行錯誤しながら、アフィリエイトサイトを更新したりしていたのですが、全く初成果すら発生せず…といった状況でした。

途中で嫌になって、数日間更新をサボったりもしてました。

本業(というか、今は医学生をやっているのですが)も忙しく、疲れてベッドに倒れこむ日々。更新をサボったらすぐにアクセスが落ちていくのを見る日々です。

数日間サボった後は、急にやる気が出てきて更新を始めたりもするのですが、グーグルアドセンス以外のアフィリエイト報酬・成果は全く発生しませんでした。A8.net意外のASPにもいろいろと登録したりもしていました。例えば、Moba8.netなどのASPに登録していました。ASPの分散を考えるのは後になってからでいいと思います。

この月の中旬~下旬くらいに、「そうだ、数年間やっている株でブログを書いてみよう!」と思い立ちます。なぜすぐに始めなかったのか…。

とりあえず、安いドメインをムームードメインで購入して、エックスサーバーで使えるようにします。ワードプレス(WordPress)の設定、プラグインのインストールも済ませて、記事を書き始めました。

株トレードの日記を中心に、様々な銘柄の情報や投資情報などを発信していくブログとしてスタートしたのです。

数年前から使っている株関係のTwitterアカウントに紐付けたりもしました。

そして、数回更新すると、すぐにハゲ対策サイトや医療関係のサイトの2つの主力サイトのアクセスを抜いてしまいました…。今までの努力はなんだったのか…。

とりあえず、これは、良い感じかもしれない!と思って、株ブログの更新に力をいれます。もちろんアフィリンクも貼っていきます。

この辺から、長文を書くことの重要さに気付いて、全てのサイトの記事を追記していったりして、長文でアフィリエイト記事を書いていきます。一つの記事ができるまでは時間がかかりますが、それなりにいい結果が出てきたように思います。

内部リンクも張り巡らせるようにしました。とても疲れるし、時間のかかる作業ですが、少しずつでも進んでいくことを目標に日々頑張りました。

 

アフィリエイト三か月目

アフィリエイトを始めて三か月目は、とにかく、これらの作業を続けました。新しいドメインをいくつか取得したりしましたが、あまり更新せずに放置状態になってしまいました。

まぁ、後で更新すればいいかと思って、いくつかのサイトに力をいれます。

主力は、株ブログ、次にハゲ対策サイト、次に医療関係のサイト、そして、このアフィリエイトブログは趣味で更新といった具合です。

ハゲ対策サイトには1万字を超える超ボリュームの記事も作ってきましたが、やはり発生しない。ライバルが多すぎるのでしょうね。医療関係のサイトもなかなかアクセスが伸びません。

それに比べて、株ブログはガンガンアクセスが伸びて行きました。

 

そして、本日(2017年1月8日)をむかえます。

何気なく、ASPのA8.netの会員画面を見てみると…。アフィリエイト初成果が3000円発生していました!!(まだ確定ではないのですが。)

これは嬉しかったです。ついに初成果です。実際には、これがアフィリエイトのスタートラインなのですが。

初成果…。多くの人がこれに辿りつく前にアフィリエイトをやめてしまうと思います。その初成果を3か月間アフィリエイトを続けることで、ついに手に入れることができました。これは、大きな一歩だと思います。

 

途中で紹介したエックスサーバーやA8.netなどの公式サイト

途中で、紹介した実際に私が使っているエックスサーバーやA8.net、ムームードメインなどの公式サイトへのリンクを貼っておきます。アフィリエイトを始めたい方は、これらに登録しておくと便利だと思います。

エックスサーバー

初心者でアフィリエイトを始めるなら、まずはエックスサーバーに登録するといいでしょう。設定も簡単で、私でも使いこなせたので、初心者アフィリエイターには本当にオススメできるサーバーです。



エックスサーバー

ムームードメイン

格安のドメインを取得するにはムームードメインが便利です。アフィリエイトサイトを運営する上で、独自ドメインの取得はとても重要なこととなります。初心者アフィリエイターだと無料ブログや無料サイトでアフィリエイトを始めがちですが、独自ドメインにはさまざまなメリットがあるので、取得することをオススメ致します。3か月アフィリエイトをやってみて、本当にそう感じます。



ムームードメイン

A8.net

ASPで最も有名なのがA8.netでしょう。今回私が発発生したプログラムを扱っているASPもこちらのA8.netになります。 様々な案件を豊富に扱っているので、A8.netに登録しておけば、まず間違いありません。


A8.net

 

Moba8.net

スマートフォンに特化したASPならこちらのMoba8.netがオススメです。

Moba8.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です