トレンドブログを始めてみた

わりと短時間で記事をたくさん書けそうなものとして、トレンドブログを始めてみました。

 

今回作ったブログ


今回作ったブログは、このサイトです。(気になる情報まとめ<マトメッター>)

トレンドブログがどんなものなのか、というところから始めてみようかと思ったので、試しに初めてみた感じですね。基本的に、Google Adsenseのクリック報酬を狙って、話題のキーワードを狙ったりして記事を書いていくつもりです。とにかくガンガン書いていくイメージで取り組んでいきたいと思っています。

 

今日のアフィリエイトの進捗状況


今日は、本業の方がわりと忙しかったこともあり、昼に「水素水ランキング<水素王>」のサイトの記事を一つ追加したのと、「本当は怖い症状病気.com」の記事を少し修正したのと、新規ドメインを取得し、「気になる情報まとめ<マトメッター>」を作成しました。また、このブログの更新情報をtwitterで自動ツイートするようにしたのと、トレンドアフィリエイトブログの更新情報を自動ツイートするtwitterを作成したといったところの進捗状況です。明日の午後はわりと時間ができそうなので、明日の午後、ハゲ対策薄毛対策サイトの記事をガンガン更新していきたいと思っています。水素水サイトもわりと力を入れたいと思っているので、コチラもできれば更新していく予定ではあります。

トレンドブログの方は、とにかく空いた時間などに書きまくる感じですかね。とにかく閲覧数を稼ぎまくる感じでやっていきたいと思います。

 

途中で、自動ツイートするようにしたと言いましたが、それには、WordPressの「WP to Twitter」というプラグインを使用しています。使い方などは今度、このブログで記事にしてみようと思います。

初心者がアフィリエイトで稼げるようになるまでをはじめから書いていくブログにしていきたいと思っているので、初心者である今の自分が便利だなぁと思ったプラグインとか、ウェブサイト作りの上で疑問に思うこととかもこのブログでまとめていけたらなぁとか思っています。

あとは、失敗談とかこれはやってよかった!とかいうこともまとめていきたいと思っています。

しかし、このように作成途中の段階でサイトを公開するのってすごく恥ずかしいですね。とても汚いサイトだし、まだ記事も全然入れてないのですが、あえて初心者のうちに公開することで、悪い点とかを指摘してもらったり、さらにサイトを更新していいサイトにしていくモチベーションにしていけたらな、と思ってがんばります。