ブログが良いかサイトが良いか?

ブログが良いかサイトが良いか?私は、そのどちらも兼ね備えたようなサイトを運営していますが、これについては議論が分かれるところです。

有名なアフィリエイターさんの記事で、このブログが良いかサイトが良いか?という問題について触れられている記事がありましたので、紹介させていただきます。

ナイスタイミングで和田さんの書籍とかん吉さんの書籍が発売され、巷ではブログが良いかサイトが良いかという議論が巻き起こっているとかいないとか。

和田さんの「ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法」
かん吉さんの「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」
いや、両方ともKindle書籍がなくて海外在住の僕はまだ読んでないわけですが・・・

このブームに乗らなければ!
というわけで、どっちが良いか書いてみようと思ったのですが、僕の答えは「両方」です。

出典:ブログが良いかサイトが良いか?それってもちろん両方じゃね: アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)

和田さんの本は私も読んだことがあるのですが、ブログを書きつつミニサイトを作るという手法は面白いとおもいましたね。

今回の「アフィリエイトこっそり報告blog」さんの記事では、ブログの利点や、ほったらかしで稼げることはないということについて言及されており、結局どちらの特徴も兼ね備えたサイトが最強なのではと結論付けされています。

これは私の考え方と同様です。

このアフィリエイトマシーンも、ブログとサイトのハイブリットのサイトをコンセプトに更新し続けています。

とりあえず、私と同じような考え方で成功されている方もいるということで、この考え方で更新を続けて行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です