ブログを収益化する方法とは?

今日は、ブログを収益化する方法について、次のような内容が書かれている記事を読みました。

『副業するなら、ブログがオススメ』

そんな営業文句を鵜呑みにしている人は『本当に馬鹿だな』としか思いません。

 

ブログでお金を得るという事は、本当に容易な事では無いです。3万円を稼ぐだけなら、決まった金額・決まったお給料を貰えるアルバイト形式の方が遥かに効率が良いです。

『ブログは固定給の無い歩合給制』

当然記事を書かなければ収益は上がらず、がむしゃらに記事を書くだけでは収益は上がらず、良い記事を書けば必ず収益が上がる物でも無く、本当の意味でアクセスアップのノウハウを全て曝け出して提供してくれている参考ブログは存在しません。

ひたすらに自分自身の知識や経験を積み重ねて、初めて収益が上がる物です。

出典:ブログを収益化する方法。キレイ事は抜きにして少し本音で話そうか

これを読んでなるほどなと思いました。全文は上の出典のリンク先を読んでみてください。

ネット上では、副業なら、アフィリエイトがオススメとかブログがオススメとかいう話をよく聞くと思います。この方もおっしゃっていますが、ブログで副業はものすごく大変です。

「簡単に稼げる!」とか、「働かなくても稼げる!」と謳っているアフィブログやアフィサイトがありますが、ハッキリ言います。あれは「嘘」です!

もう一度言います。『あれは「嘘」です!』

アフィリエイトで稼げるようになるためには、SEO対策や、ユーザーの感情や購買意欲を揺さぶる記事を書けるようになった上に、マーケティングの知識や、物理的な作業量(記事の数や文字数など)などなど、本当にたくさんの努力が必要になってくるのです。

血のにじむような努力をして初めて安定して稼げるようになってくるのです。

私もアフィリエイトを始めて、やる気が出ないときもありました。手が止まってしまったこともありました。しかし、最近は、毎日確実に記事を投稿することの重要性に気付き、毎日投稿を欠かさずしているようにしています。

毎日記事を投稿しているブログ・サイトは今のところ6つになりました。しかし、毎日投稿は、私が重視している、一つの記事内の文字数を追い求めるものとは相反するものになります。なぜなら、毎日投稿するためには、ある程度のところで見切りをつけて、ガンガン投稿していかないと間に合わないからです。そのために、どうすれば毎日投稿できるのか?というところを日々考え続けているわけです。

私は今、本業で帰ってきた後に、毎日投稿することと、過去記事の修正と並行して、SEO対策も同時に進めています。これがどれほど大変なことか…。

このようにアフィやブログで稼ぐのは本当に大変で努力が必要なのです。簡単に稼げる!と思って、アフィリエイトやブログを初めてもほぼ間違いなく挫折します。アフィリエイトやアフィブログの大変さを知った上で始めることで、挫折の可能性を減らせると思っているので、まずは、「アフィやブログは大変なんだ。」ということをしっかりと認識した上でこれから始める人には始めていただきたいと思います。

 

 

ブログを収益化する方法とは?” に対して1件のコメントがあります。

  1. toton より:

    おはようございます。
    ブログランキングから訪問しました。
    何事も簡単に稼げることなんて無いですよね。。
    誘い文句に惑わされない様、よく考えて行動するべきですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です