一番簡単なリライト方法とは?

本日は、リライトについて、このような記事(一番簡単なリライト方法を紹介するよ!200記事くらいなら1日で可能! – 鈴木です。別館)を読みました。

 

なんてことは無いことなのですが、一番簡単なリライトはリンク切れの修正です。

出典:一番簡単なリライト方法を紹介するよ!200記事くらいなら1日で可能! – 鈴木です。別館

私も、よくリンク切れの修正はしていますが、一番簡単なリライトはリンク切れの修正とこの記事では言っています。私もそう思います。

リンク切れの修正だけなら過去記事を最初から順番にチェックしていけば良いので200記事くらいなら1日で完了させることが出来ます。

出典:一番簡単なリライト方法を紹介するよ!200記事くらいなら1日で可能! – 鈴木です。別館

このように、リンク切れの修正は、かなり簡単に大量に行うことができるので便利です。少し修正すれば、サイトを更新したことになるので、SEO対策的にもかなり有利になります。

ちなみに、WordPressを使っている方なら、Broken Link Checkerというプラグインを使えば、リンク切れを自動でチェックしてくれるので、とても便利です。

Broken Link Checkerプラグインはこちらからダウンロードできます⇒Broken Link Checker — WordPress Plugins

とても便利なので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね。