忙しいビジネスマンでもできる注目の副業とは?

【難易度別】忙しいビジネスマンでもできる、注目の副業という記事で、アフィリエイトが紹介されていました。以下Yahoo!ニュースからの引用です。

初級編●アフィリエイト
平均収入:100~数万円
稼働時間:半年以上

「アフィリエイト」とはよく聞く言葉だが、簡単に言えば、商材や情報などの宣伝。おもにブログやホームページなどにリンク付きの記事やバナーを掲載し、ネット経由で不特定多数に向けて宣伝をする。報酬が発生する条件は、「クリックしたら(CPC=Cost Per Click)」「アプリをダウンロードしたら(CPI=Cost Per Install)」「商品を購入したら(CPA=Cost Per Action)」などまちまちだ。

出典:【難易度別】忙しいビジネスマンでもできる、注目の副業 (ホウドウキョク) – Yahoo!ニュース

ここでは、アフィリエイトの他に、忙しいビジネスマンでもできる注目の副業として、せどりやYoutuber、結婚式の代理出席、愚痴聞き屋、プラモデルの作成、お墓参りの代行、昆虫採集などが紹介されています。

この中で、アフィリエイトが初級編として掲載されていましたが、それに関する私の考えを書きたいと思います。

アフィリエイトは、確かに、数百円~数千円を稼ぐなら、誰でも数か月やればほぼ確実に達成することができるので、そういう意味では収入を得るのはとても簡単な副業だと思います。しかし、これで安定した収入を得るとしたら話は変わってきます。アフィリエイトで数万円~数十万円、はたまた数百万円の収入を得たいとなると、かなり難易度が上がるのがアフィリエイトです。

多くの収入を得るためには、やはりそれなりの時間が必要になってきます。私もまだアフィリエイトを始めて数か月ですが、ある程度の収入を安定して得ることができるようになるのはまだまだ先だと思っています。そのために、毎日仕事の合間を縫って数時間を作業に当てています。

もちろん精神的にキツいですが、いろいろと工夫をして、主力のサイトは毎日更新できるように努力しています。毎日更新することも収入を上げるためには、アフィリエイトでは大切なことなので、毎日更新するように心がけているのです。

 

このように、アフィリエイトは、少し稼ぐなら初級編にしてもいい副業だと思いますが、もっと稼ぎたいとなると、急に難易度が上がり、上級者向けの副業だと言えると思います。

このブログを読んでいる方で、これからアフィリエイトを始めようと思っている方は、アフィリエイトは難しいのだということを肝に銘じてから、アフィリエイトを始めてほしいと思います。

ちなみに、アフィリエイトを始めるには、まず、エックスサーバーなどの有料のサーバーを契約し、格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─お名前.comなどで、独自ドメインを取得して、自分のホームページを作成することをオススメします。そうすることで、長期的に見ると、SEO対策的にも良いので、安定した収入を得ることにつながるのです。

ASP(アフィリエイト広告を提供するサービス)としては、初心者の方は、まずはA8.netがオススメです。