アフィリエイトがやってみたい副業で5位

本日は、このような記事を読みました。毎月の残業時間についての記事の一部ですが、副業をやってみたいという方に対してのアンケート結果が載せられています。

続いて「今はしていないが副業をしたい」と回答をした人に、どのような副業をしたいかを複数回答で聞いたところ、1位は「ポイントサイト/アンケート懸賞」(35.1%)、2位は「内職・軽作業」(34.1%)、3位は「金融・投資」(26.5%)、4位は「オークション」(23.0%)、5位は「アフィリエイト」(19.7%)となり、副業をするならば汗水流して働くというより、自宅で簡単にできる働き方への意向が高い傾向であることがわかった。

出典:毎月の残業時間「20時間未満」が7割、「残業がない」が2割 (@DIME) – Yahoo!ニュース

この中で、私がやったことのある副業は、ポイントサイト、投資、アフィリエイトです。

ポイントサイトは、単純作業が長い時間必要になる割に稼げないといった印象です。投資は、センスや経験・努力がものを言う世界です。そう簡単に投資で成功することはできず、逆に損をする可能性もあります。しっかりと知識を身に着けてから投資を行った方がいいと思います。

そして、第5位のアフィリエイトですが、今私が全力で取り組んでいる副業の一つがアフィリエイトです。

確かに、簡単に始められる副業ではあり、数千円~数万円程度を稼ぎ出すのならアフィリエイトは、かなり素晴らしい副業だと思います。しかし、何度も私が言ってきたように、アフィリエイトで数十万円以上を稼ぐのは、かなりの作業時間が必要です。また、アフィリエイトは、効率もあまりよくありません。数時間作業しても報酬は数円だったり、0円ということすらあります。しかし、アフィリエイトはコツコツと続けて行くことでほぼ確実に稼ぐことができます。

第5位に入ってはいますが、とても大変な副業です。しかし、続けることで確実に稼げます。何が言いたいかというと、アフィリエイトを始めたいと思っている方には、簡単に稼げると思って始めてほしくなくて、大変なもので、努力が必要な副業なのだと認識してから始めてほしいのです。

そうすることで、成功する可能性も高まります。これをしっかり頭に叩き込んでからアフィリエイトを始めてみましょう。きっと稼げるはずです。

アフィリエイトの始め方に関しましては、「初心者がアフィリエイトを始めるための手順」を参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です