初心者がアフィリエイトで稼げない理由とは?

本日は、「初心者がアフィリエイトで稼げない理由」についての有名なアフィリエイターさんの記事を読みました。そこには、なぜ初心者アフィリエイターが稼ぐことができないのかについて事細かに解説されていました。

その記事では、初心者アフィリエイターが稼げない理由について、ビジネススキルの不足や露出不足、メルマガリスト数の不足、アクセス数の不足、扱っている案件や、文章力の悪さ、読者を雑に扱っている、自慢している、考え方が自己中心的、活動不足などがあげられていました。

私も、まだまだ稼げてるとは言い難いので、大変参考になりました。私は、メルマガは行っていないので、その部分は今後メルマガを始めるか否かということになってきますが、そこはまた後日考えようと思います。

そして、ビジネススキル不足や露出不足については、Twitterだけでなく、Facebookなども活用して露出を増やして行こうかと考えています。あとは、とにかく、記事を書いて、書いて書きまくるのみです。

そして、その記事では、最後のまとめとして、以下のように締めくくられていました。

 

稼げるアフィリエイターには稼げる理由があるのと同時に、稼げないアフィリエイターには稼げない理由が必ずあります。

また、今回の記事で気づいたことがあります。

それは、共通していることは「読者のことを考え続けること」がベースにあるということです。文章量にしても何にしても、どこまで読者のことを考えられるか、それがアフィリエイトビジネスでの成否を分けるのかもしれませんね。

出典:初心者がアフィリエイトで稼げないのは何故か?その理由10個に分けて分析

アフィリエイトでガンガン記事を書き続けていると、読者のことを考え続けることを忘れてしまいがちです。ここで、今一度初心に戻って、読者のことを考え続けることに注意しなおして、アフィリエイトブログやアフィリエイトサイトの作成を頑張っていきたいと思います。

今回は、初心者アフィリエイターにとって、とてもためになる記事の紹介でした。