私がアフィリエイトで稼ぐために行ってきたこと

私がアフィリエイトで稼ぐためにこれまでに行ってきた施策をまとめてみたいと思います。

今ではそれなりの収入が得られるようになっています。

とにかくサーバーを借りて独自ドメインを買いまくる

アフィリエイトを始めようと思っている人にとっては、まずは始めることがハードルだと思います。そこで、私は、特にプランも立てないままとにかくエックスサーバーなどのサーバーを借りて、独自ドメインを買いまくってみました。

独自ドメインは、格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─や、お名前.comで取得しました。

今では、使っていないドメインもありますが、その中から継続的にブログやサイトを更新しているブログやサイトも存在します。実際に稼いでいるアフィリエイトサイトやアフィリエイトブログもあります。

この経験から、まずは、アフィリエイトをとにかく始めることが重要だと思いました。

継続的に更新する

アフィリエイトサイト・ブログを運営するにあたって、継続的に更新することがとても重要です。

初めは、毎日更新することがとても苦痛でしたが、WordPressの予約投稿機能を使うことによって、継続的に楽に更新ができるようになりました。

ブログやサイトに訪問してくれる訪問者にとっては、次に来たときにもサイトやブログの記事が更新されていると、再び訪問したくなるものです。

ですから、うまく工夫をして、継続的に更新するようにしましょう。

多く更新することによって、GoogleAdsenseによる収入も見込めるようになります。

自分は何もしていない日であっても、予約投稿を使えばアドセンスで自動で収入が発生します。

多くの記事にアフィリンクを貼る

とにかく、どこから成約が発生するか分からないので、多少無理やりでもいいので、ほとんど全ての記事にアフィリンクを貼るようにするといいと思います。

まさかこの記事が!?というような記事から発生することも多々あるので、多くの記事にアフィリンクを貼るといいでしょう。SEO的にはマイナスになるという意見もありますが、私は特に弊害を感じていません。

ちなみに、使っているASPは、主にA8.netです。クローズドASPのレントラックスも使用しています。

 

 

サーバーはXサーバーがオススメ

オススメのサーバーは、エックスサーバーです。エックスサーバーは、料金も比較的安く、ワードプレスが使えるなど、多機能なサーバーです。

より、高機能を求める方には、「100GB無制限レンタルサーバー【X2】」がオススメです。

ドメイン取得はムームードメインかお名前.comがオススメ

ドメイン取得サービスとしては、ムームードメインか、お名前.comがオススメです。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

お名前.com