アフィリエイトで稼ぐために重要なこと

アフィリエイトで稼ぐために、様々な方法論や精神論がネット上でも無料で手に入れることができる時代になってきました。そこで、私が考えるアフィリエイトで稼ぐために重要なことも紹介したいと思います。

具体的な手法から、精神的なことまで書いていきたいと思います。

初心者ならとにかくアフィリエイトを始めてみる

なによりも、まずはアフィリエイトを始めることです。始めなければ稼ぐことはできません。

ネットで調べて、稼げそうだと思ったけど、サーバー代とかドメイン料とかが回収できなかったらどうしようとか思って、何もしていないようでは一生稼げません。

まずは、行動してみましょう。

 

少しずつでも、毎日作業する

とにかくアフィリエイトは続けることが重要です。

書けば書いた分だけ、アフィリンクを貼れば、アフィリンクを貼った分だけ稼げるようになります。

とにかく、記事を書いて書いて書きまくりましょう。最初は、1記事の文字数など気にせずにガンガン書いていった方がいいと思います。

慣れて来たら文字数も気にするようにしましょう。

1記事の文字数を増やす

1記事の文字数を増やす努力をしましょう。

文字数を増やせば増やした分だけ、検索にヒットする確率が上昇します。

質の良いコンテンツにもなりやすく、Googleにも好評化されるようになり、SEO対策にもなります。

本気でGoogleの検索結果で上位を目指すなら5000文字以上書くと上手くいくことが多いように感じます。

もちろん、初めからこの文字数を書くのは難しいと思うので、最初は少ない文字でもいいので毎日書くことを意識しましょう。慣れてくれば、自然と文字数は増えてくると思います。

テクニックとしては、過去記事に加筆修正するという方法も使えます。私はよくやるのですが、文字数が少ないなぁと思った記事にコンテンツを追加していく感覚で加筆修正していきます。

そうすることで、今までグーグルに評価されていなかった記事が評価されるようになったりすることもあります。

サーバーはXサーバーがオススメ

オススメのサーバーは、エックスサーバーです。エックスサーバーは、料金も比較的安く、ワードプレスが使えるなど、多機能なサーバーです。

より、高機能を求める方には、「100GB無制限レンタルサーバー【X2】」がオススメです。

ドメイン取得はムームードメインかお名前.comがオススメ

ドメイン取得サービスとしては、ムームードメインか、お名前.comがオススメです。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

お名前.com