アフィリエイトについて、最近やっていることとか

どうもお久しぶりです。

更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。とりあえず、アフィリエイトについて、最近やっていることとか、近況などを書いていきたいと思います。

リアルが忙しくなりつつある

私は、とある国立大学の医学科に通っていますが、ついに最高学年(6年)になり、医師国家試験まで一年を切りました。

アフィリエイトをやることは、私の中ではかなり重要な地位を占めていますが、徐々に医師国家試験や、二か月後から始まる卒業試験に対して備えなければなりません。

 

なんとか、勉強時間を確保しつつアフィリエイトサイトの作成もしなければならないという難しい状況に立たされています。

 

時間がない中でいかに効率よくサイトを作成するか

このように、最近時間がない中で、いかに効率よく収益を上げるサイトを作り上げるかというところに重点を置いて作業しています。

勉強もしなければなりませんが、アフィリエイトにも時間を割きたいのです。

その中で、最近は、扱う広告案件を絞って、その案件に関する記事を量産するような形でサイトを作成しています。

薄毛サイト、投資サイトの二つに注力して今は頑張っています。

複合ワードで検索結果の一位に来たりしていますが、まだあまり成果は得られていません。1ページ目に来ている記事も徐々に増えてきてはいるのですが…。

 

あとは、効率化するにあたって、商標ワードを使った記事をたくさん作っています。

商標ワードを狙うことで、今すぐ購入したいというお客さんを自分のサイトに引き込むためです。いかに短時間の作業で稼ぐかということを考えたときにこれが一番いいんじゃないかと思ったからです。

商標ワードを使った記事と、それに関連した記事を量産し、まとめあげる。

これが今やっている手法です。

まだまだ結果が出るまでは時間がかかるかと思いますが、気長に待とうと思います。

 

あと他にやっていることとしては、薬機法や景表法に違反していないかのチェックです。自分の過去記事を読むと、ちょっとこれはグレーか危ないんじゃないかという記事があったりもしたので、そのような記事を見つけ次第修正して、違反にならないようにしています。

これは、アフィリエイター全員が取り組むべきことだと思っています。最悪の場合は、ASP側や広告主側から案件停止させられたりと、不利益を被るのは私たちだからです。

検索結果上位には、薬機法(旧薬事法)違反なのではないかというサイトがゴロゴロあって、憤りを感じます。明らかにアウトなサイトも数多く存在している状況です。

私も違反にならないように注意しているので、ぜひ皆さんも薬機法に違反しないようにしてみてください。

薬機法に違反していると、最悪逮捕されます。

 

話はそれましたが、今も地道にアフィリエイトサイト作成しています。

薬機法の話に逸れてしまいましたが、私は、今も地道にアフィリエイトサイト作成に励んでいます。

徐々に収益も上がってきているので、この調子で続けて行き、いつか月収100万達成できるように頑張っていきたいです。