アフィリエイターのスケジュール

記事を書いていて気になったのですが、アフィリエイターはどのようなスケジュールで動いているのか調べてみました。私自身、記事を書いていて、なかなか記事ができず、一つの記事にかなりの時間を割いていることが多いです。

私は、小学生の頃にパソコンの操作やタイピングを習っていたこともあり、もともとタイピングは速い方ではあったのですが、それでも一つの記事を書き上げるのに20~30分、長いときでは1時間程かかるときもあります。

調べながら記事を書くことが多いことが原因かもしれませんが、なかなか作業が進まず、どうしたらもっと効率よくできるのか、、、と悩んでいます。

 

そこで、先人の知恵を借りよう!と思い調べてみたわけです。私は兼業なので、専業の方のスケジュールはあまりアテにならないかもしれませんが、それでも何か得るものはあるのではないかと考えて調べてみた次第であります。以下、調べた先人アフィリエイター達のスケジュールをまとめてみました。

 

アフィリエイトJAPANさんのスケジュール

こちらの記事に詳しく書いてくださっていたので、それを簡単に書きたいと思います。

(詳しくはコチラ→アフィリエイトJAPAN中の人が明かすアフィリエイター的一日のタイムスケジュール初公開!

7:30:起床

8:30:執筆

11:00:トレーニング

13:00:ランチ

14:00:セールスレター執筆orデザインorコーディング

18:00:夕食

21:00:雑務

 

このように、毎日ある程度のルーティンを作ってアフィリエイトや仕事をしているようです。私は、ルーティンを作らずにやっていることが多いので、ある程度決めてやった方が効率がよくなるのかなと反省しました。兼業なのを言い訳に暇な時間にダラダラとアフィリエイトをやっていたので、これからはある程度のルーティンを作ってやっていきたいところですね。

 

かかってこい!アフィリエイト~アフィリエイト成功ノウハウ集~さんのスケジュール

伊藤哲哉。さんが運営しているサイトです。この記事にスケジュールに関する記事があったので、紹介したいと思います(詳しくはコチラ→アフィリエイトサイトの運営スケジュール管理表~あるアフィリエイターの日常~

 

この方は、大体1時間~1時間30分ほどの作業を何回かに分けて行っているようです。

作業の合間に散歩をしたりしていて、効率よく作業をするための工夫をされています。

金曜には予備日を設けているので、余裕を持ったスケジューリングになっているようです。

 

 

私のスケジュール

私は、兼業で、普段は大学にも通っています。大学で現在実習などを行っていて、夜遅くまで家にいないことが多く、作業をするのは、平日は、夜の学校の後の時間、土日は、趣味の活動もしているので、それ以外の時間となり、作業できる時間がだいぶ限られている状況です。そこで、スケジュールを組まずに適当にアフィリエイト記事を書く作業をしていたわけですが、なかなか進まず、これでいいのかも分からず、やみくもに記事を書いていたという状況でした。

そこで、アフィリエイター達のスケジュールを見て、スケジュールをしっかり組んで作業することの重要性に気付きました。普段は忙しいですが、それを言い訳にせずに、その中でもうまくスケジュールを組んでやっていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です