インデックス促進のためにPubsubhubbubを導入してみた。

どうもこんばんは、stop7です。最近はハゲ薄毛対策サイトの方の更新をしていて、徐々にアクセスも増えてきていい感じです。このまま継続していき、それなりの成果を出したいですね。

さて、私は、まだまだアフィリエイト初心者なので、まだまだ知らないことが多いです。

今日は、Pubsubhubbubというプラグインを導入した話をしたいと思います。(Pubsubhubbubって名前がややこしいですよね。記事の途中でPubhubsubbubとなっていたのを修正しました。)

 

Pubsubhubbubというプラグインを導入してみた。

ネットでアフィリエイトについてネットで詳しく調べていると、GoogleやYahoo!などの検索エンジンに瞬時にインデックスさせる方法という記事を見つけました。(記事を瞬時にインデックスさせる方法Pubsubhubbub導入

「Googleに早くインデックスさせるということはとても重要なことだと私は考えている。」と以前にも言ったかと思いますが、本当に早くインデックスさせることは大事だと思っているので、さっそく、薄毛サイトとこのサイトで導入してみました。

 

Pubsubhubbubの導入の仕方

私は、ワードプレスのサイトしか作っていないので、WordpressにおけるPubsubhubbubの導入方法を説明していきたいと思います。

やり方はとても簡単で、詳しくは先ほど書いたページにも記載されていましたので、そちらを参照していただいた方がいいかもしれませんが、ここではすぐに使いたい人のために本当にザックリと簡単に説明します。

 

1.ワードプレスのプラグインで新規プラグインを選択

2.pubsubhubbubで検索

3.Pubsubhubbubというプラグインをインストールし、有効化する

 

たったこれだけで、Pubsubhubbubが導入できます。作ったばかりのサイトなどでは大きな効果を発揮する可能性もありますので、是非導入してみてください。本当に簡単でビックリしました。

 

WordPress以外のサイトではどうすればいいの?

では、WordPress以外のサイトでは、一体どうすればいいのでしょうか?

その場合はPHPを使うことになるようです。(この辺は僕にはチョット難しいのでよく分かりません。)

 

先ほどのサイトで参考になる記事が紹介されていたので、その記事を参照してください。

Pubsubhubbubで記事をいち速くGoogleにインデックスさせる方法

 

 

Pubsubhubbubの効果は?

まだ導入して間もないので、その効果はどうなのか全くわかりません。

しばらく使ってみて、効果を実感できたり、何か変化があったらここの記事に追記するかまた別の記事で紹介しようと思います。

 

WordPressを使うのにオススメのサーバー

ちなみに、このPubhubsubbubを導入するのにWordPressは本当に便利でした。ワードプレスがすぐに使えるサーバーというのは本当に便利だと実感しています。

私は、エックスサーバーを利用しているのですが、このサーバーにして本当に良かったと思ってます。

エックスサーバーについては、こちらの記事でまとめています。

エックスサーバー

 

今すぐ登録したい方はこちらからどうぞ↓



よりパワーアップしたX2レンタルサーバーはこちら↓



ビジネスでの使用ならこちらのシックスコアがオススメです↓