アフィリエイトで収益化を実現するために参考になる記事

アフィリエイトを2年間続けてみた結果

アフィリエイトを2年間続けてみた結果

アフィリエイトを2年間続けてみた方がアフィリエイトで収益をある程度得られるようになるまでの経過を書いてくださっています。

一部引用させていただきます。

アフィリエイトがどんなものなのかも解らずとりあえず始めて、2年間続けた結果どうにかパートをされている方の収入程度になりました。これってやはりアフィリエイトを途中で辞めず継続した結果だと思います。

 

そこで2年間続けてみて思ったことですが、如何にアフィリエイトで稼ぐことが難しいのかってことですかね。

 

よくネット上には、アフィリエイトは簡単だということを言っている方が居ますが、アフィリエイトってそんなに簡単じゃないと思います。

出典:アフィリエイトを2年間続けてみた結果

このように、アフィリエイトは長く続けなければある程度の収益を得ることは難しいようです。よく簡単に稼げるなどと言ってアフィリエイトが紹介されていますが、長く続けていく努力は必要不可欠だと思います。

この方も始めてから数か月はアフィリエイト収入0の状態が続いていたようですが、徐々に稼げるようになってきたようです。

私もあきらめずにアフィリエイトを続けていきたいと思います。まだ始めたばかりなので、ひと月に1000円も稼げてないので…。しかし、この方の記事のように4か月目くらいから収益が上がるのだとしたら、まだ2か月しかアフィリエイトをしていない私にとっては励みになります。この記事を読んで、頑張って続けてみようと思いました。

毎日アクセス解析を見続けているが…

最近、記事を書き続けながら、毎日少しでもアクセスが増えれば…と思い、アクセス解析を見続けていますが、なかなかアクセスが増えませんね。Google Analyticsを使っているのですが、見方も初心者にはけっこう難しいです…。

そこで、いろいろなアクセス解析を調べてみたのですが、このムーブアクセスが良さそうでした。



アクセス解析に加えて広告効果の判定もできるということです。導入を検討してみます。 リアルタイム解析や成約ルート解析などもできるようです。

 


追記:今後、ためになる記事を見つけたらこの記事に追記していこうと思います。