Google Adsense収入を増やす方法を3つ考えてみた。

こんにちは。stop7です。最近、前ほど更新できてはいないのですが、少し記事の設定をいじっただけでgoogle adsenseの広告がクリックされるようになり、ある程度のアドセンス収入が毎日入るようになってきました。

大体の収入が、今一番力を入れているハゲ薄毛対策サイトからの収入ですが、別のサイトからも収入が入るように工夫していきたいです。

Google Adsense収入を増やす方法3つ

アドセンス収入を増やすためにどうすればいいのか、今後の方針としていくつか方法を考えてみました。実践するかはわかりませんが。考えた方法で良さそうなものを3つ紹介したいと思います。

 

1.広告の効果を測定する解析を利用する

現在は、サイト毎の広告の効果を測定できるアクセス解析システムが登場しています。以前にも紹介したアクセス解析システムですが、株式会社リーフワークスから発売されているムーブアクセスが広告効果の測定に有用だと思います。アクセス解析と広告効果をしっかり判定して、より効果的な広告の貼り方などを分析することで、効率的にアドセンス収入を増やすことができるのではないでしょうか?


2.より強いドメインを取得する

無料ブログだと検索で上位表示するのはSEO的に難しいかもしれません。最初から独自ドメインを取得するのは、敷居が高いかもしれませんが、試しに独自ドメインを取得してみるのもいいかもしれません。私は独自ドメインでブログを運営していますが、自分で新たに取得したものです。新しく取得したドメインの場合は、サイトが強くなる(検索で上位表示する)までに少し時間がかかりますが、長い目で見ると、独自ドメインを取得した方がよさそうですね。

また、中古の強いドメインを取得するという方法もあります。この場合は、すでに強い状態からスタートすることになるので、記事を書けばすぐに上位表示することも可能だと思います。

独自ドメイン取得や中古ドメイン取得はお名前.comが便利です。



私は、お名前.comだけでなく、エックスサーバーでもドメインを取得しています。エックスドメインというサービスです。エックスドメインでは、無料のレンタルサーバーもついてくるので便利です。

このような独自ドメインを取得することで、検索上位表示することで、サイト訪問者を増やし、Google Adsenseのクリック数も増やすのが狙いです。

3.リピーターを獲得する

メルマガを作ったりしてリピーターを獲得するという手法もいいかもしれません。何度もサイトに来てくれる人が増えれば、それだけでGoogleAdsenseをクリックしてくれる人が増える可能性があります。

メルマガを作るには、メールスマートというサービスが便利かなと思いますので、今度やってみようかと思います。


まとめ

Google Adsenseによるクリック報酬を増やすための方法として、サイト訪問者を増やすことを考え、そのための施策を3つほど考えてみました。実際にやるかどうかはこれから検討しようと思いますが、なかでも中古ドメイン取得は有効性が高そうかなと思っているので、やってみるかもしれません。

メルマガもやってみたいなと思ってますが、作業が大変そうですね…。一応検討してみます。

アクセス解析については、Google Analyticsが使いこなせてないので、別のものも検討してみる価値はありそうですが、そもそもグーグルアナリティクスの使い方をしっかり勉強すればなんとかなることですよね。勉強します…笑

追記(2017/1/23):これらの施策をした結果、ASPの方でも成果が発生しました!徐々に前へ進んで行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です